ホームページのTOPへ

人の力でしか成せない仕事

[掲載日]2020.08.18
梅雨明けから連続して暑い日が続いていますね。。。

普段は事務職の為、現場に行く機会は少ないのですが、

リニューアル予定のホームページの撮影にあたり

現場に同行しました!

暑い中、丁寧に作業をされている職人の方の姿を

間近で拝見する事が出来ました。

最近は、業務の効率化等でAIを取り入れる事も多く

なり、AIに助けられている面も多いです。

しかしながら、現場で作業されている姿を拝見すると、

人の目で確かめ、人の手で細かく修繕し、

綺麗になっていく仕事もやっぱり素晴らしいと

感じました。

また、AIに頼ったり助けられたたりする部分は

あっても、どの仕事でも人の頭で考え、目で見て、

手や足を動かして創り出す『人の力』をゼロには

出来ないし、したくないと思います。

そんな事や自分が職人だったら、自分が仕事した現場の

写真を撮りためて、アルバムにして見返したいなぁ・・

なんて思いながら撮影光景を見ていました。

現場でのかっこいい職人さんの姿は、『吉田写真堂』様

にしっかり写真に収めていただきました^^

ホームページリニューアルしばらくお待ちください^^

|